モバイル広告の現状

クライアント→代理店1(メディアレップ)へは@40程度→代理店2(配信広告会社)へ渡る時に30円程度→サイトオーナーへ5円〜25円で広告配信。実際はこの程度と予想しています。メディアレップはクライアントの会員獲得率が悪くなると、モバイル広告業界の先行きが悪くなるから代理店2(配信広告会社)にクリック補填をよく要求する。そのための担保を置くためにサイトオーナーへ5円程度で配信している。レップはクライアントからの広告料金の20%〜30%は中抜きする。代理店2(配信広告会社)は一番大変であろう。中間管理職のようなもので入会率を上げればレップが中抜きする料金を増やす。入会率が悪ければ脅しのような電話攻撃でクリック補填を要求する。そして、低単価で配信するとサイトオーナーは誰も参加してくれない。単価を上げてもクリゴマと言って叩かれる。

・クリゴマの前提が難しいが、ある程度は同一UAで絞る必要があると思う。クリゴマ容認とは言わないが許容範囲内であれば。
・クライアントと直接契約するのは○。

前提:クライアントとは出会い系サイト等のことを言う

http://click-ya.com/
クリック屋@2ch